2006年07月16日季節外れのお花見会

バトルロワイヤル結果



LAST UPDATE 2006.08.07 2:14
最終戦までコメント追加
表彰生徒を追加

特に記述がない限りバージョンは1.00aです。

リプレイまとめてダウンロード


武器カード一覧を見る


1PNo.36NameぽそChara幽香Kill0人

No.59 ×1Pが右に2Pが左に座って対戦
No.63 ○対戦中に1度だけやり直しを宣言できる(キャラ選択終了時点まで戻る)
vs
2PNo.09NameのまぬこChara妖夢Kill0人

No.75 ×移動封印勝負(1セット目限定)
No.88 ○相手のChargeタイプをSlowに限定

Comment
記念すべき死者第一号は ぽそ さんの手に。
やり直しを宣言するかどうか迷いつつ勝てるかなーとか思ってるうちに負けたとか何とか。

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勝者次戦16:07 No.36 ぽそ 死亡 【残り45人】(リプなし)



1PNo.40NameRYOOChara魔理沙Kill0人

No.01 ○相手カードの効力を無効に
No.23 ×相手の初期体力を2.0減らして対戦
vs
2PNo.32NamemalChara魔理沙Kill0人

No.16 ○相手に同キャラ対戦を強制
No.77 ×相手のみ1m離れて対戦

Comment
カードを無効にした意味が全くない魔理沙同士の対戦。
バトロワ序盤にしていきなり激しすぎますよ、お二方。
malさんもこんなにがんばらなければ死者第一号の座を手にすることができたかもしれないのに。
もったいないもったいない。

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勝者次戦 16:09 No.32 mal 死亡 【残り44人】



1PNo.48NameテシヤChara霊夢Kill0人

No.89 ×相手のキーコンフィグをこちらで設定
No.92 ○FCコントローラの使用を2Pに強制する(※相手が91番を使用した場合は無効)
vs
2PNo.34Nameweismel@KBDChara霊夢Kill0人

No.07 ×1セットでも5分経過すれば人生の勝利者扱い
No.91 ○FCコントローラの使用を1Pに強制する(※相手が92番を使用した場合は無効)

Comment
まさかまさかのこの2枚の組合せ。ぶっちゃけありえない。
ちなみに純正FCパッドのつもりなので会場に1つしかなかったのは間違いないです。
キーボーダーにFCパッドを使わせるというテシヤさんの戦略は失敗に終わる。
結局、霊夢同士の潰し合いを制したweismel@KBDさん生存。
それにしても1セット目はあと数秒粘ってれば結果変わってたかもなぁ。

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勝者次戦 16:10 No.48 テシヤ 死亡 【残り43人】



1PNo.10NameBAA@鴨CharaルナサKill0人

No.08 ×1セットでも6分経過すれば人生の勝利者扱い
No.21 ○相手の初期体力を4.5減らして対戦
vs
2PNo.22NameZNA会長CharaKill0人

No.73 ×相手カードに書かれた数字から1つを選んで好きな数字に変える
No.86 ○相手のChargeタイプを指定できる

Comment
ZNA会長さん、体力0.5開始という厳しい条件にも関わらずただでは落ちてくれません。
対するBAA@鴨さんは…普段どっちのチャージタイプなんだろ(ぉ
何にせよ、ZNA会長さんは出すカード間違えたと思いながら死んで行ったに違いない。

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勝者次戦 16:11 No.22 ZNA会長 死亡 【残り42人】



1PNo.33NameふぃあCharaメディスンKill0人

No.30 ○相手の体力をランダムに減らして対戦
No.58 ×スコアの高い方が勝ち
vs
2PNo.28NamezocChara魔理沙Kill0人

No.19 ×相手の使用キャラをランダムで指定
No.81 ○効果音をオフにして対戦

Comment
zocさんは体力1.5で開始。1発当たると確実に0.5になりますね。
魔理沙を使ってもメディスン相手にこの条件は厳しいか。
ほら、どうしても被弾せざるを得ない場面が他のキャラより多くないっすか?

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勝者次戦 16:12 No.28 zoc 死亡 【残り41人】



1PNo.11NameINDYChara霊夢Kill0人

No.33 ○2Pの初期体力を4.5減らして対戦
No.70 ×相手カードに書かれた数字から1つを選んで半減する
vs
2PNo.31Name兎ゐCharaてゐKill0人

No.40 ○1Pの初期体力を1.0減らして対戦
No.66 ×チャージ禁止(チャージLV1〜チャージLV3)

Comment
相手体力を4.5減らして霊夢を選ぶとかINDYさん鬼畜過ぎますよ。
対する兎ゐさんは……この状況でもてゐですか!さすがすぎるw
対戦は…兎ゐさんはがんばった。
INDYさんは…相手の食らいボム音を聞いてC2連打とかやっぱり鬼畜過ぎー!

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勝者次戦 16:13 No.31 兎ゐ 死亡 【残り40人】



1PNo.06Name帆波Chara咲夜Kill0人

No.03 ×相手の使用カードをこちらで指定
No.25 ○双方の初期体力を4.5減らして対戦
vs
2PNo.45Name中連邦等Chara妖夢Kill0人

No.24 ○相手の初期体力を1.0減らして対戦
No.44 ×対戦相手を2Pにする

Comment
はい、中連邦等さんのカードは意味なくなりました、と。
つーか体力0.5勝負で事故多発系の1P咲夜とか、ほなみんはマジ空気読め。

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勝者次戦 16:14 No.45 中連邦等 死亡 【残り39人】



1PNo.08Name夕姫Chara霊夢Kill0人

No.13 ×双方名札に描かれたキャラの1つ下のキャラで対戦
No.76 ○相手のみ立ったまま対戦
vs
2PNo.01NameほっしーChara魔理沙Kill0人

No.50 ×1セット取れば勝ち
No.87 ○相手のChargeタイプをChrageに限定

Comment
キーボーダー相手に立ったまま対戦を強いるとか夕姫さんは武器の使い方をよく知っていらっしゃる。
そしてその状態でもキーボードを使う辺りがさすがほっしーさん。
まぁ、結果はあえなく撃沈してますけどねー。
それにしてもチャージタイプが違う違和感ってリプレイ見ても分かりにくい。

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勝者次戦 16:14 No.01 ほっしー 死亡 【残り38人】



1PNo.49Name_Chara映姫Kill0人

No.55 ×難易度「山茶花」で対戦
No.82 ○BGMをオフにして対戦
vs
2PNo.02NameWAIChara魔理沙Kill0人

No.34 ○2Pの初期体力を4.0減らして対戦
No.67 ×チャージ禁止(チャージLV1〜チャージLV2)

Comment
バトロワの運営をスムーズに進めるために犠牲になったんだよ!
……といいたいところですが、実は単に間違えただけなのでした。
心の中で「間違えたー!」と叫んでたのはここだけの秘密orz
誰だよこんな複雑なルール作ったの。
…疲れてたのかなぁorz

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勝者次戦 16:15 No.02 WAI 死亡 【残り37人】



1PNo.60NameモドキChara咲夜Kill0人

No.31 ○双方の体力をランダムに減らして対戦(減少値は双方同じ)
No.68 ×好きなステージで対戦できる
vs
2PNo.13NamecandraChara咲夜Kill0人

No.46 ×1分30秒になったら両者死亡
No.83 ○相手のみ2分間ドットイート

Comment
体力は双方4.0開始。微妙。
ドットイートでも避けきること自体は何とかなると思うんですよ。
リリーとかボスがいなければ、ですけどね。
その点チャージ4を撃たない辺りはcandraさんのやさしさ?

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勝者次戦 16:18 No.60 モドキ 死亡 【残り36人】



1PNo.59NameASAPINCharaチルノKill0人

No.09 ○チルノvsチルノ 初期体力4.5減少勝負
No.41 ×相手の名札に貼られた赤シール枚数の1/2だけ相手の体力を減らして対戦
vs
2PNo.37Nameクラエス・ルーラーCharaチルノKill0人

No.10 ×双方の使用キャラをランダムで指定
No.47 ○2分00秒になったら両者死亡

Comment
体力0.5開始とはいえ、チルノvsチルノだったら普通にやれば2分は越えると思われるこの組合せ。
…と思いきや普通に勝負ついてますね。
なんか動揺を誘う口プレイでもあったんでしょうかねぇ?
時計を気にしすぎて避けに集中できなかったとかもありそうだ。

NextResult(Replay)
勝者次戦 16:20 No.37 クラエス・ルーラー 死亡 【残り35人】



1PNo.16NameTYSIChara霊夢Kill0人

No.71 ×相手カードに書かれた数字から1つを選んで1を足す
No.84 ○相手のみ1分間ドットイート
vs
2PNo.21NameみすみかずひろChara霊夢Kill0人

No.02 ×相手が手持ちに残したカードを出させて対戦
No.27 ○双方の初期体力を2.0減らして対戦

Comment
花映塚だと1分のドットイートは勝敗に大きな影響を及ぼすところまでは行きませんよね。
結局は解禁されてからの勝負になったり。
TYSIさんはリリーに合わせてC2を撃って被弾させる戦略だったっぽい?
ですが、リリーにC2を重ねた頃には1分経過している罠。

NextResult(Replay)
勝者次戦 16:21 No.16 TYSI 死亡 【残り34人】



1PNo.39NameD.S.麻生Chara幽香Kill0人

No.22 ×相手の初期体力を4.0減らして対戦
No.57 ○難易度「達磨草」で対戦
vs
2PNo.30NameしょうCharaKill0人

No.12 ○双方名札に描かれたキャラで対戦
No.43 ×自分のプレイヤーサイドを選択可能

Comment
達磨草ってこんなに弾遅いんでしたっけ?…と客観的にリプレイを見て感じる今日この頃。
これが自分でやるとそう感じないのがミステリー。
それにしても2人ともリリーに何か恨みでもあるんでしょうか。
被弾してもリリーだけはぶっ殺す!なオーラが漂っていたような。

NextResult(Replay)
勝者次戦 16:22 No.39 D.S.麻生 死亡 【残り33人】



1PNo.40NameRYOOCharaミスティアKill1人

No.77 ○相手のみ1m離れて対戦
No.23 ×相手の初期体力を2.0減らして対戦
vs
2PNo.12NameLAHstyChara妖夢Kill0人

No.14 ○双方名札に描かれたキャラの8つ下のキャラで対戦
No.45 ×1分00秒になったら両者死亡

Comment
LAHstyさんは8つずつ下にするとお互いのキャラがどうなるか分かってたんでしょうか?
分かっててRYOOさんに声をかけたのなら相当な策士。
いくらミスティアの扱いに慣れていても妖夢相手では厳しいか。
つーかLAHstyさん、本当に1m離れてます?動きの精密さがありえないんですが。

NextResult(Replay)
勝者次戦 16:23 No.40 RYOO 死亡 【残り32人】 (1.50a)



1PNo.58Named.fChara咲夜Kill0人

No.48 ○2分30秒になったら両者死亡
No.85 ×相手のみ膝立ちで対戦
vs
2PNo.35NameLETChara小町Kill0人

No.17 ○じゃんけんに勝った方が相手キャラを指定
No.80 ×BGM・効果音を両方オフにして対戦

Comment
じゃんけんに勝ったのはLETさんなのかな。
両者死亡カードの中で一番発動しないと思っていた2:30が発動。
一体どういう経緯で2:30を越えたのか見てみたかったなぁ。

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勝者なし 16:25 No.58 d.f  死亡___________
16:25 No.35 LET 死亡 【残り30人】(リプなし)



1PNo.29NameKSChara小町Kill0人

No.26 ○双方の初期体力を4.0減らして対戦
No.54 ×アイテムを取ったら負け
vs
2PNo.56NameYASUChara幽香Kill0人

No.06 ×1セットでも4分経過すれば人生の勝利者扱い
No.28 ○双方の初期体力を1.0減らして対戦

Comment
2人合わせて両者とも体力0.5スタート。同系統が綺麗に当たることが多いなぁ。
YASUさんの動きは0.5勝負とは思えない攻めっぷりでしたとさ。

NextResult(Replay)
勝者次戦 16:26 No.56 YASU 死亡 【残り29人】



1PNo.23NamesanajunChara鈴仙Kill0人

No.69 ×相手カードに書かれた数字から1つを選んで2倍にする
No.78 ○相手の操作デバイスをキーボードに限定
vs
2PNo.08Name夕姫CharaてゐKill1人

No.13 ○双方名札に描かれたキャラの1つ下のキャラで対戦
No.50 ×1セット取れば勝ち

Comment
普段パッドを使っている人にとってキーボード限定ってのはかなりきついですね。
終始慎重な動き方に見えました。
最後は綺麗な死亡フラグ&なんでもない弾に自ら突っ込んで死亡。
前戦で殺してきたほっしーさんのキーボードの呪いに違いない。
それにしても2セット目開幕の謎ダンスは一体…?

NextResult(Replay)
勝者次戦 16:27 No.08 夕姫 死亡 【残り28人】



1PNo.11NameINDYCharaメルランKill1人

No.66 ○チャージ禁止(チャージLV1〜チャージLV3)
No.70 ×相手カードに書かれた数字から1つを選んで半減する
vs
2PNo.14NameCHEM31Chara映姫Kill0人

No.20 ○相手の使用キャラをこちらで指定
No.72 ×相手カードに書かれた数字から1つを選んで1を引く

Comment
これはINDYさん条件が悪すぎる。笑うしかないほどに悪すぎる。
最後のアレはタイミングをミスったのかそれとも条件を忘れていたのか。
きっとタイミングのミスなんだろうなぁ。

NextResult(Replay)
勝者次戦 16:28 No.11 INDY 死亡 【残り27人】



1PNo.13NamecandraChara咲夜Kill1人

No.46 ×1分30秒になったら両者死亡
No.68 ○好きなステージで対戦できる
vs
2PNo.09NameのまぬこChara映姫Kill1人

No.59 ○1Pが右に2Pが左に座って対戦
No.75 ×移動封印勝負(1セット目限定)

Comment
カード効果はぶっちゃけどっちも最弱クラスのさらに下位。実力勝負と思われる。
キャラ相性的には映姫有利な気がしますが、1P咲夜は人によってはかなりの脅威。
どっちに転んでもおかしくない対戦でした。

NextResult(Replay)
勝者次戦 16:29 No.09 のまぬこ 死亡 【残り26人】(1.50a)



1PNo.52Nameじゅにあ@弾幕結界Chara霊夢Kill0人

No.61 ×対戦中に1度だけやり直しを宣言できる(1セット目限定)(キャラ選択終了時点まで戻る)
No.79 ○相手の操作デバイスをパッドに限定
vs
2PNo.34Nameweismel@KBDChara霊夢Kill1人

No.07 ×1セットでも5分経過すれば人生の勝利者扱い
No.89 ○相手のキーコンフィグをこちらで設定

Comment
キーボーダーは操作デバイス指定系によく狙われますねぇ。(私のせいです
つーてもパッドの存在理由的にキーボード→パッドは何とかなると思うんですよ(何
対するじゅにあさんは、一体どれだけ酷いキーコンフィグだったんだ。
挙動不審さに思わず笑ってしまいました。

# キーコンフィグは「LEFT」「Charge」とのこと。LEFTとかひでぇww
# RIGHTじゃないのがまだ優しさの表れなんですかね?

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勝者次戦 16:30 No.52 じゅにあ@弾幕結界 死亡 【残り25人】



1PNo.38NametrinoChara幽香Kill0人

No.32 ×双方の体力をランダムに減らして対戦(減少値は双方違う)
No.65 ○チャージ禁止(チャージLV1〜チャージLV4)
vs
2PNo.05NameunionChara映姫Kill0人

No.38 ○1Pの初期体力を4.0減らして対戦
No.51 ×1分10秒以内にリリー出現警告音が鳴ったら勝ち

Comment
チャージ禁止&相手体力1.0スタートで映姫を選ぶとかunionさん殺気に満ち溢れてます。
その条件下でもtrinoさんはがんばったと思うんだ。1セット目の1:15の辺りとか。
まぁ、無理なものは無理。それがバトルロワイヤル。

NextResult(Replay)
勝者次戦 16:31 No.38 trino 死亡 【残り24人】



1PNo.59NameASAPINCharaミスティアKill1人

No.10 ○双方の使用キャラをランダムで指定
No.41 ×相手の名札に貼られた赤シール枚数の1/2だけ相手の体力を減らして対戦
vs
2PNo.10NameBAA@鴨CharaミスティアKill1人

No.08 ×1セットでも6分経過すれば人生の勝利者扱い
No.73 ○相手カードに書かれた数字から1つを選んで好きな数字に変える

Comment
双方ランダムなのにみすちーみすちー。わざわざそんな長引きそうな組合せを引かんで下さい。
双方とも、時々常人には見えない道を抜けている気がします。特にBAA@鴨さん。
避け能力の高い人たちにみすちーを使わせてはいけません。

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勝者次戦 16:32 No.10 BAA@鴨 死亡 【残り23人】



1PNo.07NameGUN道奥義司狼舞Chara霊夢Kill0人

No.05 ×1セットでも3分経過すれば人生の勝利者扱い
No.29 ○双方の体力を指定した数だけ減らして対戦
vs
2PNo.20Name犬杜音子CharaKill0人

No.35 ×2Pの初期体力を2.0減らして対戦
No.52 ○先にチャージLV4を撃った方の勝ち

Comment
体力1.0スタートだったら開始即被弾即チャージで勝てるという組合せ。
しかし減少指定は4.5。すなわち双方体力0.5スタート。
0.5スタートでも開幕被弾→2セット目勝負ならかなり優位か。
…とは思うものの、開幕被弾じゃ2セット目冒頭で4ゲージは溜まってないですYO!
つーか途中から何を狙ってるのかよく分からなくなってきました。

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勝者次戦 16:33 No.20 犬杜音子 死亡 【残り22人】



1PNo.49Name_Chara霊夢Kill1人

No.55 ○難易度「山茶花」で対戦
No.67 ×チャージ禁止(チャージLV1〜チャージLV2)
vs
2PNo.06Name帆波Chara咲夜Kill1人

No.03 ○相手の使用カードをこちらで指定
No.44 ×対戦相手を2Pにする

Comment
これじゃ指定する意味ねーよ!(ほなみん談
相手カードを指定するよりキャラ選んだ方が勝率上がるんじゃ。
とか思わんでもないけど、咲夜を貫くその姿勢は大好きだ。
で、誰かスタッフ殺しな _ さんを止めてくれー。

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勝者次戦 16:34 No.06 帆波 死亡 【残り21人】



1PNo.33NameふぃあCharaチルノKill1人

No.19 ×相手の使用キャラをランダムで指定
No.58 ○スコアの高い方が勝ち
vs
2PNo.43NameラグナCharaチルノKill0人

No.36 ×2Pの初期体力を1.0減らして対戦
No.62 ○対戦中に1度だけやり直しを宣言できる(カードを出し合った時点まで戻る)

Comment
やたらと長い時間同じところで対戦してたのを見かけた気がするこの組合せ。
そりゃ、チルチルで高スコア狙いでやり直し可能となったら下手すりゃ2時間コースですよ。
エリア時限爆弾の脅しなんかをかけましたがアレは果たして効いたのかどうか。
で、ふぃあさんは1セット目でスコアに大差をつけたわけですが…。
その戦略は危ないっすよ?ひょっとしたらひょっとしててもおかしくなかった。

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勝者次戦 16:35 No.43 ラグナ 死亡 【残り20人】



1PNo.29NameKSCharaチルノKill1人

No.06 ○1セットでも4分経過すれば人生の勝利者扱い
No.54 ×アイテムを取ったら負け
vs
2PNo.12NameLAHstyChara映姫Kill1人

No.23 ○相手の初期体力を2.0減らして対戦
No.45 ×1分00秒になったら両者死亡

Comment
いや、いくら4分で勝ちと言っても映姫相手にチルノはきついっしょ。
しかも体力3.0スタートだし。これで4分行けるなら他のキャラで楽に勝てますって、きっと。

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勝者次戦 16:38 No.29 KS 死亡 【残り19人】



1PNo.34Nameweismel@KBDChara霊夢Kill2人

No.07 ○1セットでも5分経過すれば人生の勝利者扱い
No.61 ×対戦中に1度だけやり直しを宣言できる(1セット目限定)(キャラ選択終了時点まで戻る)
vs
2PNo.51NameADF_DEISCharaチルノKill0人

No.04 ○相手カードの効果範囲を反転
No.15 ×双方名札に描かれたキャラの1つ上のキャラで対戦

Comment
効果範囲反転で5分経過で勝ちになるのはADF_DEISさんですね。
って、だからいくら5分で勝ちだからって霊夢相手にチルノh(略
これで5分行けるなら他のキャr(ry

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勝者次戦 16:39 No.51 ADF_DEIS 死亡 【残り18人】(1.50a)



1PNo.21NameみすみかずひろChara霊夢Kill1人

No.02 ×相手が手持ちに残したカードを出させて対戦
No.71 ○相手カードに書かれた数字から1つを選んで1を足す
vs
2PNo.46NameMUSASHI -Nai藤-Chara霊夢Kill0人

No.37 ○ 1 2Pの初期体力を4.5減らして対戦
No.53 ×先にアイテムを取った方の勝ち

Comment
綺麗過ぎるほどに決まったカウンター。
こうなったら面白そうだと思って入れてたカードがまさか理想通りに使われるとは思わなんだ。
もうこの時点で両者通常の対戦ができる状態じゃないっすね。
やたらギャラリーだらけだったしw

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勝者次戦 16:40 No.46 MUSASHI -Nai藤- 死亡 【残り17人】



1PNo.23NamesanajunChara妖夢Kill1人

No.69 ○相手カードに書かれた数字から1つを選んで2倍にする
No.50 ×1セット取れば勝ち
vs
2PNo.30NameしょうChara霊夢Kill1人

No.22 ○相手の初期体力を4. 0 0減らして対戦
No.43 ×自分のプレイヤーサイドを選択可能

Comment
2倍にするカードとか1を足すカードって、実は自分に有利になることが少なかったりするんですよね。
上の対戦はまさに奇跡。
で、体力4.0減少って見た目の割に被弾回数1回差しかないことが多いんですよね。
対戦は「低速封印vs高速封印(1セット目限定)」みたいな感じ?

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勝者次戦 16:45 No.30 しょう 死亡 【残り16人】



1PNo.33NameふぃあCharaメディスンKill2人

No.19 ×相手の使用キャラをランダムで指定
No.36 ○2Pの初期体力を1.0減らして対戦
vs
2PNo.12NameLAHstyChara霊夢Kill2人

No.54 ○アイテムを取ったら負け
No.45 ×1分00秒になったら両者死亡

Comment
いかにもアイテムが出なさそうなこのキャラ選びは考えてのものなのかどうか。
体力1.0減らしてるからといって霊夢相手にメディスンでは厳しいか。
つーか体力1.0減少ってあんまり意味ないですよね。

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勝者次戦 16:47 No.33 ふぃあ 死亡 【残り15人】



1PNo.05NameunionChara霊夢Kill1人

No.32 ×双方の体力をランダムに減らして対戦(減少値は双方違う)
No.51 ○1分10秒以内にリリー出現警告音が鳴ったら勝ち
vs
2PNo.59NameASAPINChara霊夢Kill2人

No.08 ×1セットでも6分経過すれば人生の勝利者扱い
No.41 ○相手の名札に貼られた赤シール枚数の1/2だけ相手の体力を減らして対戦

Comment
パッと見では分かりにくい強カードが登場。
1分10秒は使い方を間違わなければかなりの高勝率をマークできるはず。
それに対処する側は何としても阻止したいが果たして…?

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勝者次戦 16:48 No.59 ASAPIN 死亡 【残り14人】



1PNo.49Name_Chara映姫Kill2人

No.44 ×対戦相手を2Pにする
No.67 ○チャージ禁止(チャージLV1〜チャージLV2)
vs
2PNo.07NameGUN道奥義司狼舞Chara小町Kill1人

No.05 ○1セットでも3分経過すれば人生の勝利者扱い
No.35 ×2Pの初期体力を2.0減らして対戦

Comment
3分はひょっとすればひょっとする時間かなぁ。
と思いきやチャージLV2禁止で3分とかきついっす。
それでもあくまで3分を狙いに行くのが素敵。
もはやそれしか道は残されてないと判断したのかもしれませんけどー。

NextResult(Replay)
勝者次戦 16:50 No.07 GUN道奥義司狼舞 死亡 【残り13人】(1.50a)



1PNo.34Nameweismel@KBDCharaメディスンKill3人

No.15 ×双方名札に描かれたキャラの1つ上のキャラで対戦
No.61 ○対戦中に1度だけやり直しを宣言できる(1セット目限定)(キャラ選択終了時点まで戻る)
vs
2PNo.55NameとかいのさいはてChara映姫Kill0人

No.18 ○相手に名札に描かれたキャラでの対戦を強制
No.49 ×負けた方が勝ち

Comment
このキャラの組み合わせはどうなんでしょ?やっぱり映姫有利でしょうかね。
やり直し可能って実際にやり直したかどうかはわかりませんね。
ところでそのクイックは戦略なのか暴発なのか、それが問題だ(何

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勝者次戦 16:56 No.34 weismel@KBD 死亡 【残り12人】



1PNo.53NameoneviaChara妖夢Kill0人

No.60 ○対戦中に1度だけやり直しを宣言できる(1セット目限定)(カードを出し合った時点まで戻る)
No.64 ×1度だけ1Pと2Pのチェンジが可能(1セット目限定)
vs
2PNo.50NameあまねーぜChara魔理沙Kill0人

No.39 ○1Pの初期体力を2.0減らして対戦
No.42 ×自分の名札に張られた青シール枚数の1/2だけ相手の体力を減らして対戦

Comment
この時間で両者初めての対戦とか、あなた方隠れ過ぎですよ。
で、またまたやり直したかどうかは不明。
とりあえずoneviaさんには逆境○を進呈します。もしくは陣形「背水の陣」。

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勝者次戦 16:57 No.50 あまねーぜ 死亡 【残り11人】



1PNo.49Name_Chara映姫Kill3人

No.44 ×対戦相手を2Pにする
No.35 ○2Pの初期体力を2.0減らして対戦
vs
2PNo.05NameunionChara霊夢Kill2人

No.32 ○双方の体力をランダムに減らして対戦(減少値は双方違う)
No.08 ×1セットでも6分経過すれば人生の勝利者扱い

Comment
ランダム体力減少は双方ともに0.5。おいおい、それほとんど意味ないっすよ。
unionさんスタッフなんだから、スムーズな進行のためにダイスの目くらい何とかしなさい(ぇ
と思いきや体力4.5スタートだと霊夢の開幕C2が割と脅威なんですね。
というわけでこんなところにも逆境○な人を発見。
スタッフ殺しな _ さんを見事仕留めましたとさ。

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勝者次戦 16:59 No.49 _ 死亡 【残り10人】



1PNo.23NamesanajunCharaチルノKill2人

No.43 ○自分のプレイヤーサイドを選択可能
No.50 ×1セット取れば勝ち
vs
2PNo.18NameせりCharaルナサKill0人

No.11 ○お互いの使用キャラを対戦相手が指定する
No.74 ×移動封印勝負

Comment
sanajunさんが出したカードは1Pか2Pにのみ効果のあるカードと当たれば強い。
ですが、意味なかったですね。
で、せりさんはルナサの指定を受けてチルノの指定を返す、と。 容赦ないっすね。
三姉妹と映姫とかチルノにとって天敵だと思うんだ。いや、基本的に天敵だらけですが。

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勝者次戦 17:00 No.23 sanajun 死亡 【残り9人】(1.50a)



1PNo.12NameLAHstyChara小町Kill3人

No.19 ○相手の使用キャラをランダムで指定
No.45 ×1分00秒になったら両者死亡
vs
2PNo.42NameymChara鈴仙Kill0人

No.56 ×難易度「福寿草」で対戦
No.90 ○好きなことを書き込んでよい(体力0.5で始めて30秒耐えれば人生の勝利者扱い(自分のみ))

Comment
ここで来ました最強カード。しかもymさん初戦だし。
でもこのカードにも勝てそうなカードって結構あるんですよね。
「1P2Pチェンジ」「効果範囲反転」「好きな数字に変える」「効力無効」「C4を撃った方の勝ち」「移動封印勝負」「負けた方が勝ち」辺り。
7/92と思いきやこの時点で残る18種の内3種が該当している罠。3/18。
まぁLHAstyさんは持ってなかったわけですが。その時点で無理ゲー。
でもymさん、さりげなく1セット目危なかった気がした。

NextResult(Replay)
勝者次戦 17:02 No.12 LAHsty 死亡 【残り8人】



1PNo.13NamecandraChara咲夜Kill2人

No.46 ×1分30秒になったら両者死亡
No.75 ○移動封印勝負(1セット目限定)
vs
2PNo.53NameoneviaChara妖夢Kill1人

No.42 ○自分の名札に張られた青シール枚数の1/2だけ相手の体力を減らして対戦
No.64 ×1度だけ1Pと2Pのチェンジが可能(1セット目限定)

Comment
えーと、oneviaさん青シール1枚だけっすか。
ほとんど負けてなかったんでしょうか?それとも単に対戦数が少なかったんでしょうか?
カードについては、2セット目以降がある以上移動封印に全てをかけたキャラ選びはできません。
で、何だかんで武器カードはあんまり意味なかったですね。普通にガチ勝負に見えましたとさ。

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勝者次戦 17:06 No.13 candra 死亡 【残り7人】



1PNo.42NameymChara魔理沙Kill1人

No.56  × ○難易度「福寿草」で対戦
No.45 ×1分00秒になったら両者死亡
vs
2PNo.21NameみすみかずひろChara魔理沙Kill2人

No.02 ○相手が手持ちに残したカードを出させて対戦
No.53 ×先にアイテムを取った方の勝ち

Comment
さて、4枚仕込んだ心中カードの中で最強の威力を持つ1分カードの登場です。
と思いきや、みすみさんカード選びがうますぎますよ。
結局は難易度「福寿草」で普通に対戦となりました。
それにしても何故にここで魔理沙同キャラなんでしょ?

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勝者次戦 17:14 No.42 ym 死亡 【残り6人】 (1.50a)



1PNo.18NameせりChara幽香Kill1人

No.50 ○1セット取れば勝ち
No.74 ×移動封印勝負
vs
2PNo.55NameとかいのさいはてChara小町Kill1人

No.15 ○双方名札に描かれたキャラの1つ上のキャラで対戦
No.49 ×負けた方が勝ち

Comment
幽香って使い慣れてないと難しいですよねぇ。足が遅すぎて。ベストカップル戦では大人気でしたが。
小町は小町で慣れないと難しいですよねぇ。自爆されまくって。
しかし一般的には小町の方が上とされるこの対戦、果たして1セットだけでも取れるかどうか、と。
いや、結果はすぐ下に書いてありますが。

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勝者次戦 17:16 No.18 せり 死亡 【残り5人】



1PNo.14NameCHEM31CharaメルランKill1人

No.70 ×相手カードに書かれた数字から1つを選んで半減する
No.72 ○相手カードに書かれた数字から1つを選んで1を引く
vs
2PNo.05NameunionChara霊夢Kill3人

No.44 ×対戦相手を2Pにする
No.08 ○ 1 0セットでも6分経過すれば人生の勝利者扱い(→無効)

Comment
さて、CHEM31さんはカード効果を発動させて相手カードを無効にしましたよ。
まぁ、6分とか無効にする意味がないほど意味なしカードだと思いますけど!
要は普通にメルランvs霊夢。で、結果は…え?

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勝者次戦 17:20 No.05 union 死亡 【残り4人】



1PNo.53NameoneviaChara妖夢Kill2人

No.46 ○1分30秒になったら両者死亡
No.64 ×1度だけ1Pと2Pのチェンジが可能(1セット目限定)
vs
2PNo.21NameみすみかずひろChara幽香Kill3人

No.45 ×1分00秒になったら両者死亡
No.53 ○先にアイテムを取った方の勝ち

Comment
さて、今度は心中カードの中で2番目の威力を持つ1:30です。
…が、またしてもみすみさんのカード選びが神がかってます。
選びっつーか持ってるカードの運がよすぎるわけですが。
しかしみすみさん、被弾したら1:30越えるかもしれない状況でその位置取りは見てて恐いっす。

NextResult(Replay)
勝者次戦 17:22 No.53 onevia 死亡 【残り3人】(1.50a)



1PNo.55NameとかいのさいはてChara妖夢Kill2人

No.74 ○移動封印勝負
No.49 ×負けた方が勝ち
vs
2PNo.14NameCHEM31CharaKill2人

No.70 ○相手カードに書かれた数字から1つを選んで半減する
No.44 ×対戦相手を2Pにする

Comment
文つえーーー。
いくら妖夢がC1で弾を斬れると言っても、文の連続弾全部とか斬れるわけねー。
果てさて、こうして「負けた方が勝ち」は決勝まで届いたのであった。
(とかいのさいはてさん、何故かこのカードを決勝まで持って行きたかったそうで。

NextResult(Replay)
勝者次戦 17:36 No.55 とかいのさいはて 死亡 【残り2人】



1PNo.14NameCHEM31CharaメルランKill3人

No.49 ○負けた方が勝ち
No.44 ×対戦相手を2Pにする
vs
2PNo.21NameみすみかずひろCharaリリカKill4人

No.45 ○1分00秒になったら両者死亡
No.64 ×1度だけ1Pと2Pのチェンジが可能(1セット目限定)

Comment
今度こそ最強の心中カードがその姿を現しました。よりによって決勝でw
対するカードは「負けた方が勝ち」。あれ、普通に勝負つきますよ?
…と思いきや、何この展開聞いてない。
ここに第1回バトルロワイヤルの決着がついたのであった。

NextResult(Replay)
エンディング 17:39 No.14 CHEM31       死亡 ____
17:39 No.21 みすみかずひろ 死亡 【全滅】


【表彰生徒】
生存者該当なし

最終死者No.14 CHEM31嫁符認定
No.21 みすみかずひろ嫁符認定

殺戮王No.21 みすみかずひろ4人
殺戮王(次点)No.05 union3人
No.12 LHAsty
No.14 CHEM31
No.34 weismel@KBD
No.49 _
スタッフ殺しNo.49 _3人

死者第一号No.36 ぽそ
死者第二号No.32 mal一号と2分差
死者第三号No.48 テシヤ一号と3分差

自殺願望No.02 WAI自体力4.0減少
自殺願望(次点)No.29 KS映姫にチルノ
No.51 ADF_DEIS霊夢にチルノ

背水の陣No.05 union逆転試合
No.53 onevia

様子見王No.42 ym55分以上無戦闘
様子見王(次点)No.18 せり53分以上無戦闘
No.14 CHEM3152分間無戦闘

運なし王No.29 KS初期武器が両方ランク1
No.46 MUSASHI -Nai藤-被カウンター
運なし王(次点)No.30 しょう初期武器がランク1と2
No.45 中連邦等
No.49 _
No.60 モドキ

幸運王No.21 みすみかずひろ使用カードの神っぷり
幸運王(次点)No.05 union初期武器がランク5と4
No.48 テシヤ
































【エンディング】

<バトロワ監視室に詰めていた、とある先生の手記>

激闘の末、最後に残った2人は対照的な生き様を見せていた。
一方は手に入れた武器を巧みに使いこなし、向かい来る敵をなぎ倒してきた。
もう一方は物陰に潜んで機を伺い、ここぞという時には確実に相手をしとめてきた。
しかし、どのように生き延びてこようとも最後には決着をつけなければならない。

最 後 の 1 人 を 決 め る た め に 。

それがこのバトルロワイヤルにおける絶対のルールである。
そして、今まさにその瞬間が近づきつつある。
最後の2人がお互にその姿を認め、距離を詰めてゆく。
じりじりと距離を詰めてゆく。
こうしてどれだけの時間が経っただろうか。
お互いの手が届きそうな位置関係になったとき、2人は唐突に顔を見合わせ同時に頷いたように見えた。

そして…。

何を思ったか、武器を捨てて笑いながら走り出したのだ。
2人が何に向かって走り出したのかは分からない。
当てもない出口に向かってだろうか。
光に満ちた未来に向かってだろうか。
はたまた気が触れてしまったのだろうか。
モニターに映された画面は、2人が殺し合いを放棄した事実のみをただ伝えていた。

…。

私は最後の手段を使う前にしばらく様子を見ることにした。
しかし、2人の行動が変わることはなかった。

……。

こうなればしかたがあるまい。
こういう結末で終わらせたくはないのだが…。

………。

私は目の前にある操作盤に目を落とした。
そこには生徒の人数分の紅いスイッチがある。
その中から14番と21番のスイッチを探し出し、そして…。

同時に押した。

The End




















<その次のページ>
はぁ、全員死亡で終わると給料カットされるんだよなぁ。
だからこういう結末で終わらせたくはなかったんだが…。
まぁ、仕方ないか。
後悔するより先のことを考えろ、と。
もらえる分だけで何とかやりくりせにゃな。