仕様 | エンカウントと同時にイベントに触れると戦闘開始直後にイベントのセリフが出ることがあります。 画面切り替えや会話イベントなど割と頻発するかもしれません。 戦闘後に何事もなかったように続きが始まりますのでひとまず気にせずに…。 |
04.11.19 |
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戦闘不能回復「特技」が戦闘不能でなくても効くのは仕様です。 | 04.11.19 | |
3つ目のダンジョンでPアイテム設定を行なうと人形の位置が変わったり復活したりすることがありますが仕様です。 | 04.12.07 | |
一部ボス戦で瀕死加点や死亡減点のシステムが暴走しているように見えることがありますが仕様です。 戦闘後に"それなりに"処理されています。 |
04.11.19 | |
バグ | 藍戦で橙が倒せずに戦闘が終わらなくなることがあります。紫戦でも同様の現象が起こりえます。 レベルが高いほど起こりやすいですが、低くてもタイミング悪く会心が出まくると起こります。 再戦すれば問題ないことが多いはずですが、どうしても発生する場合はユーニラタルで攻撃の手を緩めてみてください。 紫戦の場合は…、うわ…よりによって…黒死蝶で攻撃の手を緩めてください。申し訳ありません…。 バランス変更なしでの修正が難しいので修正するかどうかは未定です。 |
04.12.25 |
藍戦で唐突に橙のセリフが出ることがあるようです。 おそらく上のバグと関連がありそうですが、修正は難しそうです…。 既知ですが、頻発するのかどうかを知りたいためこの症状が出た方は報告いただけるとありがたいです。 |
04.11.21 | |
エンディング中にエンカウントして、その後進まなくなるバグがあるようです。 一応対応したつもりですが、自信がないのでこちらにも載せておきます。 |
05.01.31 | |
修正の足跡 | ver1.09以前では、5つ目のダンジョンのポイントが大きなマイナスになることがあります。 ver1.11以降では、既に通過してしまった後でもポイントの修正が行なわれます。 いずれどこかで修正メッセージが表示されるはずです。 また、これに伴い5つ目のダンジョンのポイント計算自体が変わります。 5つ目のダンジョンではセーブによる減点が行なわれません。 ver1.11以降であればどの人も同じ計算過程による結果が出るはずです。 なお、ver1.10以前と比べてポイントは変わらないか増えるはずです。 旧バージョンの方が得をするということはありえません。 |
04.11.28 |
ver1.00で4戦目、5戦目、6戦目のポイント計算にミスがありました。 ver1.07以降であれば、エンディングか情報表示セーブを開始した時点で修正されます。 ゲーム途中での修正はできませんでしたのでご了承ください。 その関係上、ゲーム途中とエンディング以降で表示される数字が違いますが、エンディング以降の方が正しいです。 |
04.11.25 |