エントリー

博麗神社再建計画 進捗状況42

少しずつ制作再開しております。

エンディングに関わるイベントを先に作ってしまう方針で。

残りのイベントは、プレイ時間やら何やら勘案した上で、量を調整することに。

 

つまり、結構重要なイベントからドンドン作ることになるわけですが…。

その分だけ普段よりもスピード出ません。

これ以上制作スピード落としてどうすんだって感じですが。

 

そう言えば、速度の出ない言い訳ってわけではないんですが、ふと目についたので画像をとってみたり。

ツクールでゲーム作ったことがない人が見ても分からないかもですが。

とある扉の処理内容です。

扉ってのは、基本的にはプレイヤーを他の場所に飛ばす処理が入ってればいいわけです。

ただ、その場所に入る人が必ず踏むイベントなので、これ幸いと条件分岐やら進捗状態やら確認するので、多少複雑になることはあるもんですが…。

こんなに分岐させちゃうと、途中で作業中断すると訳が分からなくなるので、一気に作るための時間が取れる時じゃないと作業しづらいんですよね。

そんなわけで、なかなか進まない、と。

 やっぱり言い訳じゃないか。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着コメント

Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2024/04/19 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況35
2024/04/19 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況33
2024/04/19 from 承認待ち
Re:東方妖々夢 プレイ記11
2024/04/19 from 承認待ち
Re:東方妖々夢 プレイ記39
2024/04/17 from 承認待ち

新着トラックバック

Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2024/03/17 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2023/12/22 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2023/12/21 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2023/12/14 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2023/11/28 from 承認待ち

Feed