エントリー

2003年11月の記事は以下のとおりです。

東方妖々夢 プレイ記38

妖々夢エキストラ更新キター!

霊夢Bで1,052,248,980点。


0ミス1ボム0霊撃。これ以上はかな~り無理。
一応霊撃1回分増やす当てはありますが、そんなに繋がるわけもなく。
これが私の限界です。

で、LunaBladeさんで妖々夢スコアトライアルが行なわれる模様。
…ですが、エキストラはなし。
ノーマル、ルナティック、ファンタズムらしいですが…。

ノーマルは…、激戦区すぎてもはやどうにもこうにも。
13億出したくらいじゃ全然ダメという世界は何かがおかしいと思います。

ルナティック…?
こんなもんクリアできるだけで大満足だっつーに。
実際、いまだクリアできてないし(駄
なぜにこのモードでスコアを競ったりできますか?

ファンタズムとかもうこれ以上伸びる気しないし…。
二重黒死蝶が何とかなれば可能性は大いにあるんですが。
なんとかなりません(駄

…とかいいつつ、参加するだけするでしょうけど。

東方妖々夢 プレイ記37

妖々夢スコアタが開催されるとか、というわけで妖々夢。

と言っても、目立った更新はなし。
ノーマルで12.98億とかエキストラで9.88億とか。
目下の所、ノーマル13億、エキストラ10億目標。
というか、エキストラは10億越えたらおそらくそれが私の限界。

スコアタ開催中ってのはあんまりリプレイとか公開しないもんなんでしょうかね。

東方妖々夢 プレイ記36

イージー諦め気味な妖々夢。

イージーがあまりにも繋がらないのでPhとかLuとかに逃げてたりして。

で、Luは霊夢Bで反魂蝶まで到達。
5機設定にしてたつもりが実は3機設定だったし。
ま、到達時点で残機0ボム0とかいう激しく絶望的な状況だったわけで。結局初弾で落ちたわけで。
それなら今度こそ5機設定でどうだ、というわけでやってみたところ…。
結局反魂蝶で落ちるわけで。
今度は到達時点で残機1ボム0。
4撃目くらいで撃沈。
…そろそろルナもクリアできるかなぁ。

それから、Ph。
11.5億に更新!


0ミス2ボム。霊撃は…何回か忘れた(ぉ
二重黒死蝶で決め霊撃(駄
ボムは2つともパターンボム。
はっきり言って、自分の限界っぽい。
12億以上出せる人は何かがおかしいです。

東方妖々夢 プレイ記35

スペルコンプキター!な妖々夢。

というわけで、今日の収穫。
・反魂蝶 -八分咲-

これにてスペルコンプ達成!
とは言っても、激しく処理落ち参考記録ですが(駄
ルナ6面のみのリプとかどうがんばっても15%くらい落ちます…。
反魂蝶も難しい場面は普通に処理落ちしてたような気がするし。
まぁ、それでも自分的に満足なので問題なし(ぉ
八分咲とか二重黒死蝶とか二度と取れそうもないスペルがいくつかありますけど。

東方妖々夢 プレイ記34

あと少しでコンプの妖々夢。

今日の収穫
・生者必滅の理 -毒蛾-
・完全なる墨染の桜 -開花-
・生者必滅の理 -魔境-

生者必滅は1周回って切り返しに移行というパターンを利用。
タイミングがたいぶつかめてきた感じ。
他の難スペルと比べると、いずれ安定する可能性がありそうな気がします。

で、残ったのはやっぱり…
・反魂蝶 -八分咲-
無理すぎです。
残り6秒までいけたことならありますが…。
というか、そもそもこの攻撃処理落ちするのにそれでも無理ってどういうことなのかと。

東方妖々夢 プレイ記33

スペル集めの妖々夢

今日の収穫
・業風神閃斬

無理だと思ってたスペルのうちの1つナだけに結構嬉しい。
ちなみにリプは、該当スペルの部分以外は見るな触るな。
5面プラクティスで、5ボス終了の頃には残機0ボム1という悲惨な状況です。

これで残りは…
・生者必滅の理 -毒蛾-
・生者必滅の理 -魔境-
・完全なる墨染の桜 -開花-
・反魂蝶 -八分咲-

一番無理そうなのは八分咲、と。

東方妖々夢 プレイ記32

妖々夢。

スコア狙いにも飽きてきたので、スペルを集めに行ってみる。
今日の収穫(取得順)
・俗諦常往
・リポジトリ・オブ・ヒロカワ -神霊-
・奇門遁甲
・博愛のオルレアン人形
・首吊り蓬莱人形
・ライブポルターガイスト -Lunatic-
・ゴーストクリフォード -Lunatic-
・霊車コンチェルトグロッソ怪
・反魂蝶 -伍分咲-
・バタフライディリュージョン
・業風閃影陣
・現世妄執 -Lunatic-

12枚取得して、残り5枚。
残ったのは…
・業風神閃斬
・生者必滅の理 -毒蛾-
・生者必滅の理 -魔境-
・完全なる墨染の桜 -開花-
・反魂蝶 -八分咲-
どれもこれも無理そうなのばっかり。
スペル集めも諦めモードです(駄

東方妖々夢 プレイ記31

妖々夢更新キター!

イージー霊夢Bで1,393,486,830点達成。

↓クリア画面↓


自爆以外では、和蘭人形で1ミス。
無理に上にとりに行くとやっぱり被弾する、と。
4ボスの自爆ポイントで、敵弾に気付かずに被弾したのは秘密です(駄

あと、4道中で2発霊撃発動。
1発発動してしまったら2発発動した方が得なような気がしないでもないです。
まぁ、今回のは2発とも気付かず被弾して発動なわけですが(駄

さらに、6面はヒヨリまくりなプレイ…。
忘我郷は上に行ってはいるものの速攻だし。
バタフライ、怖がりすぎて4000万も行かなかったし。
この辺の度胸がないと14億は厳しいのか…。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2003年11月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着コメント

Re:東方妖々夢 プレイ記39
2024/04/24 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2024/04/20 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況35
2024/04/20 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況33
2024/04/20 from 承認待ち
Re:東方妖々夢 プレイ記11
2024/04/20 from 承認待ち

新着トラックバック

Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2024/03/17 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2023/12/22 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2023/12/21 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2023/12/14 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2023/11/28 from 承認待ち

Feed