エントリー

2003年10月の記事は以下のとおりです。

東方妖々夢 プレイ記30

妖々夢イージーついにキター!

イージー霊夢Bで1,324,809,360点!

↓クリア画面↓


5中ボス撃破まではほぼ理想通りです。
…が、それ以降は結構ボロボロだったり。

明らかなミス
・5中ボス後の雑魚で無駄霊撃1発。
・6中ボス通常攻撃で凡ミス1回。
・完全なる墨染の桜でボム1発。

目立たないミス(序盤は忘れました)
・バタフライで結界発動タイミングのミス
・ヒロカワで寸止め失敗

ヒヨったところ(駄
・忘我郷上避けで時間切れまで粘らず

完全に繋がったとしても会長さんには届かない…かなぁ。
微妙なラインかも。
墨染での結界2回発動とかかなり無理だし。
ってか、普通にボム撃ってるし。

あ、それと今さらですが、妖々夢関連のスコアアタッカーについて知りたい人は、この辺(ハイスコアボード一覧→東方妖々夢)行くと凄いお方が多数存在します。

東方妖々夢 プレイ記29

妖々夢イージー。
とりあえず13億行くことは確定しました。
5ミス2ボム(自爆1、パターンボム1)で12.7億に更新。
ミスの内1つはゴーストバタフライで、軽く見て4000万落ち、と。
中避けを実戦投入して見事に失敗しました。
ちなみに、クリア時の桜点は937500点。
やっぱ、4面道中でできるだけ多くかするのが重要かも。

東方妖々夢 プレイ記28

無理ーー!な妖々夢。

相変わらず、イージーのパターン構築。
いや、パターン自体は完成したので繋がり待ち。

…のはずだったんですが、色々あってバタフライ中避けの練習。
きっと実戦で使いこなしてみせる!
と、無駄に意気込んでみるもののやはり難しいですねぇ…。
5~6回くらいなら成功するものの、時間切れまでは私には厳しいかも。

んで、バタフライに到達するまでに必然的に忘我郷とか生者必滅とかも練習することになるわけで。
何か、忘我郷上避けは20回やれば19回成功するくらい成功率上がってきました。
これなら、つながってる時に忘我郷突入しても上避けできるかも。

あと、生者必滅の大回転を高速移動でやろうと練習中。
これは、まだたまに成功する程度ですね…。難しい。

東方妖々夢 プレイ記27

あいかわらずパターン構築中、妖々夢です。

主に考えてるのは結界発動場所なわけですが。
現状無駄にしてるなぁ…という結界を何とかしようと。
んでもって、序盤は試行回数が多いこともあって大体は…。
とりあえず、3面までで色んな所を少しずつかえてるのと、一ヶ所大きく変更。
4面5面は、考えてるパターンをこれから試してみるところ。
6面は繋がるのを期待するのみ。

…、全く繋がる気配がないのは相変わらずなわけですが。

東方妖々夢 プレイ記26

だから妖々夢だって(何

昨日言ってた、イージー12億を達成!
霊夢Bで1,234,712,590点。
↓クリア画面↓


3ミス1ボムですが、開幕残機潰してるので実質2ミス1ボム。
そのボムも故意発動です。
妖夢通常攻撃でミスったのが何とも…。
生者必滅でもミスってますけど、これは越えられないことの方が多いので、まぁしょうがないと(駄
あと、無駄霊撃もいくつか。

そんでもって、イージーはこれ以上進歩しなさそうなので他人のイージーのリプを見てみることにする。
ZNA会長さんは…、結界発動回数とか発動場所とかやっぱりしっかりしてますねぇ…。

あと、霊夢Aに乗り込もうということで、triaさんのリプを。
何か、全般的に私よりうまい動きなんですが…。
何故、これでスコアこっちの方が上なのかって、機体性能差なのか…?
とりあえず、4面のパターンが全然違うことに驚いてました。

そんでもって、霊夢Aに乗り込んでみる。
とりあえず、10.6億止まり。
やはり、4面が霊夢Bと同じパターン全然通用しない…。
しかも、攻撃力不足はなはだしいし。
要練習。

東方妖々夢 プレイ記25

妖々夢。

ノーマルで初めて12億達成。
ただ、7ミス6ボムなので、もう少し伸びるのかなぁ…?
とりあえず、まだ手は震えてなかったのでもう少しやれるか(笑

んでもって、久しぶりにイージー。
とりあえず、11.8億達成!
しか~し、バタフライで痛恨のミス…。
これがなければ絶対12億行ってたのになぁ…。
そんなわけで、イージーは12億出るまでがんばりますよ?

あ、ちなみに特に書かなければ使用キャラは霊夢Bですので。
久しぶりに霊夢A使ってみたら、ホーミング制御できないし、攻撃威力ないしで惨憺たる状況でしたとさ。

東方妖々夢 プレイ記24

それでもまだまだ妖々夢。

ノーマルは11.4億くらいまで出ました。
まだ5ミス10ボムしてるので…、どこまで伸びるんでしょ?
とりあえず6面の練習が不可欠だということが判明しました。
バタフライは稼ぐのは諦めるとして、普通に安定してないという(駄
ここで2機(だったかなぁ)も落としてたらどうしようもない…。

まぁ、4面もうまく行ってないんですけど。

イージーとノーマルだと、必要な集中力に違いが…。
何気ない道中とかで地味に集中力が削られていきます。
ノーマルだと最後まで持ちません(駄

東方妖々夢 プレイ記23

それでも続ける妖々夢。

今日は、霊夢Bでハードをノーコンクリア達成。
クリア重視プレイをすればクリアできるもんですね~。
どうしても、スコア狙いっぽいプレイが入る癖があるのが良くないようです。
まぁ、終盤集中力切らして、結局残機0でしたが。

それと、ノーマル9.98億の寸止め。相変わらず霊夢B。
Phの時といい、寸止め食らう運命にあるんでしょうか…。
9ミスしてこのスコアなら10億以上は間違いなく出るんでしょうけど。
どこまでいけるか激しく謎。
バタフライ稼ぎとかムリポだし。

あとは、溜まってるリプのうちの一つ、ルナティック上下移動を鑑賞。
あり得ない。
こちとらハードクリアするのにもへーこら言ってるのに。
反魂蝶のときには鳥肌立ってきましたよ…。

そのうちみようと思ってるリプ
・エキストラ11億越え×2
・イージー低カスリ

東方妖々夢 プレイ記22

いい加減言わなくても分かるでしょうけど妖々夢。

イージー満足したんでとりあえず一区切り。
霊夢Bで1,143,832,820点。
↓クリア画面↓


ちなみに、満足する基準はプレイ後に手が震えてるかどうかだったり。
11億以上出て、9機残してればまぁいいでしょ。
反魂蝶でミスっても9機残せたのは運がいいとしか言えませんが。

…さて、次は激戦区のノーマルでもやってみようかな。
そういえば、見てないリプも溜まってきたような。

東方妖々夢 プレイ記21

さぁ、妖々夢。

イージーでスコア狙いでやってるわけですが…。
とりあえず、11億までは出ました。
でも、5ミス3ボムしてるので、もう少し出るはず…。
でも、なかなかうまく行かない。

まぁ、そのうち繋がるかな。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2003年10月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着コメント

Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2024/04/19 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況35
2024/04/19 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況33
2024/04/19 from 承認待ち
Re:東方妖々夢 プレイ記11
2024/04/19 from 承認待ち
Re:東方妖々夢 プレイ記39
2024/04/17 from 承認待ち

新着トラックバック

Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2024/03/17 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2023/12/22 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2023/12/21 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2023/12/14 from 承認待ち
Re:博麗神社再建計画 進捗状況18
2023/11/28 from 承認待ち

Feed