博麗神社再建計画 進捗状況22
会話中心に進行する依頼は作るのに時間がかかりますなぁ。
かと言って会話少なめの「あそこに行って○○を何個取ってきて」を乱発するのもどうかと思うし。
…そのうち乱発しそうである。
4月頃に体験版の更新ができたらいいなぁとか思ってましたが、更新する意味があるほど進捗してませんね。
モチベーション維持という意味はありますが。
最近は琴浦さん(アニメ)にハマってしまってゲフンゲフン
システム面では、属性「聖」を「光」に、「魔」を「闇」に変更しています。
これに伴い、霊夢の初期耐性の変更や一部装備品の耐性に修正が出ています。
それと、「忘却」の効果を見直しました。
(旧)威力が精神力に関連するスキルやスペルカードが選択できない
(新)威力が精神力に関連するスキルやスペルカードが不発になることがある
忘却状態でもスキルやスペルを選択できますが、ある程度の確率で不発になるようにしてみました。
というか、これ以外にも状態異常は色々と調整してますね。
(デフォルト防止率や継続ターン、自然解除確率など。)
あとは、メニュー画面を開いた時に表示される情報量を増やしました。
「どのくらいCPが溜まったかな」とか「今の属性耐性はどうだったっけ」というときに、わざわざその画面まで行くのが面倒に感じたので。
…その代わり、パッと見で情報量が多くなりすぎた気がしないでもない。